藍、首位と差は開いたがパットに手ごたえ!

国内女子メジャー「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の3日目。首位と4打差の10位タイから出た宮里藍はこの日3バーディ・3ボギーのイーブンパー“72”でラウンド。スコアを伸ばすこ とはできず、順位は10位と変わらなかったものの首位のフォン・シャンシャン(中国)とは6打差に差が開いてしまった。

 「パットのフィーリングが良かったけど、ショットのタイミングが合わなくて、少しバーディチャンスが少なかったですね」とショットの不調からスコアが伸 ばせなかった宮里。「堅実なプレーをしてれば2アンダーは出るコンディションでそれを目指しましたが、チャンスにつけられなくてガマンガマンになりました ね」と少し悔しそうに話した。

 優勝は厳しい状況となったが、最大の課題であるパッティングに関しては「日に日に自信を積み重ねています」と手ごたえをつかんでいる。明日は「この位置 にいると欲張ってしまいそうだけど、自分の気持ちをコントロールしてプレーしたい」。本来の自分のプレーを取り戻すにはもうひと踏ん張り。

www.metasupplements.com